9月, 2014年

【講座のご案内】いのちのおはなし~子どもたちにどう伝える?

2014-09-03

いろんなご縁のおかげで、
西区のベビーマッサージ&サイン教室tocotocoさんで
「いのちのおはなし」の講座をします。

いのちのおはなし~子どもたちにどう伝える?

子どもから、「赤ちゃんてどこから生まれるの?」とたずねられて、
なんて答えればいいのかドキッとしたことはありませんか

お尻を出して遊んでいたり、お尻~って大声で歌っていたりしたときに、
どんなふうに子どもに話せばいいか一瞬迷いませんか

などなど・・・・。

日常のよくある場面で、親として子どもに何をどのように伝えればいいか、一緒に考えてみましょう☆

自分を大切にできることは他の人を思いやることにつながります。
望まれ、愛される存在であることを子どもが感じられるような接し方、
性に対する正しい知識の伝え方などを、一緒に考えていきたいと思っています。

お話のあとは、ティータイムしながら、いろいろお話しましょう♪

 

日時:9月25日(木)  10:00~11:30頃
料金: ¥1500(講座代&ティーセット付き)
定員: 6名様
対象:プレママ&ママならどなたでも

場所:ベビーマッサージ&サイン教室tocotoco
   広島市西区井口(詳細はお申し込み後にご案内します)
注)お申込みは tocotocoさんへ  →コチラ  からどうぞ

【募集】9月30日おしゃべり会

2014-09-03

坂町のベーグル屋さん「禅ぱん」さんの、卵・乳製品不使用のスイーツを味わいながら、おしゃべりしませんか。
子育て中の方、これからという方どなたでもご参加いただけます。
母乳育児のこと、子育てのこと、悩みやこれでいいのかな~と思うことなど、たくさんおしゃべりしてリフレッシュしましょう♪
楽しく子育てを続けていける、元気の出る場となればど思っています。

9月30日(火)13:30~15:00ごろ
場所:まき助産所にて
参加費:1,000円
要予約

ご予約は、まき助産所までご連絡ください。
アレルギー等ある方は、ご予約時にお伝えください。
お子様のおやつやお飲物は各自でご用意ください。

***9月30日は、坂町のベーグル屋さん「禅ぱん」さんのベーグルの受注販売もします!
***ご予約の締め切りは9月28日(日)16:00です。
***メニューなど詳細は追ってお知らせいたします。少しおまちください。

【募集】9月4日ヨーガ&子育てサロン

2014-09-03

ヨーガ&子育てサロン

9/4(木)10:30~11:30ごろ

場所:まき助産所

参加費:1,000円

定員:5組  動きやすい服装でご参加ください。お子様とご一緒にご参加いただけます♪
妊娠中の方はお申し込みの時にお知らせください。
まき助産所に来られたことのない方もご参加いただけます。

お申し込みは、お問い合わせフォームから、お名前と連絡先をお知らせください。

 

忙しい毎日の中で、ついつい自分の事は後回しになっていませんか?
ゆっくりとした呼吸にあわせて、気持ちよくからだを動かしていきます。
夏の疲れを癒しましょう☆

ヨーガの後は、子育てのこと、最近気になっていることなど、少しの時間ですが、みんなで話しませんか。他にも、体重測定もできます。
こころもからだも リフレッシュしませんか♪

過去のサロンの様子はブログ(ヨーガ&子育てサロン)を参考にしてください。

*今回の参加費はすべて平成26年広島県土砂災害義援金へ寄付いたします。

まき助産所 高島麻季

Copyright© 2012 まき助産所|広島の助産院 All Rights Reserved.